1: ID:HQa
毎回頑張って朝早く起きて作ってくれて愛情は感じます。
まずくはないのですが、その時に食べたくない弁当ってあるじゃないですか。
そんな時はコンビニや定食屋で食べたいものを食べてます。
で、愛妻弁当は捨てる…

「作らなくてもいいよ、安いお店も多いし」と言うのですが「ちゃんとした物を食べて欲しいから」と毎日作ってくれます。
冷凍食品も一切入ってません。
感謝はしてますが…

残した時も残した物は捨ててから妻に弁当を渡します。
残したまま弁当を渡す事が出来ない。
「毎日全部食べてくれるね、ありがとう」と言ってくれますが心が痛い。

食べたくないものでも無理して食べるべきでしょうか?
嫌いな物が入ってる事はないです。
食べたくないものはその時に食べたくないもの。
皆様はどうされてますか?

3: ID:HQa
コメントの多さに驚いてますが例えばハンバーグ弁当だったとして昼になりカレーが食べたくなった時にハンバーグなんて食べませんよね?カレーの口になってますし弁当を置いて普通はカレーを食べに行きますよね。
でも唐揚げが食べたい時に弁当を開けたら唐揚げ弁当だった時は「お、やるやん」と思いました。
その時はちゃんと完食してあげました。
だから毎回食べないってわけではないですよ。

4: ID:Wi8
知らんがな自分のなかにしまっとけ

5: ID:8i5
このコピペきらい
男なら愛妻弁当を食べた上でコンビニ弁当を食せ

6: ID:a3F
Yahoo知恵袋でめちゃめちゃ叩かれてて可哀想だったヤツやん

7: ID:OLG
>>6
可哀想ではないやろ

9: ID:xQT
>>6
残当やぞ

8: ID:7wr
あれだな
子ども舌で卵焼きとかハンバーグとか入ってるお弁当が食べたいのに
嫁が健康のこと考えて手の込んだ煮物とかいんげんとかアスパラガスとか油揚げみたいなしぶいおかずいれてくるってことやな

19: ID:1dx
>>8
これやな
普通にクズ

10: ID:Q9V
言うほど食べたい物食べなきゃ不満か?

16: ID:96b
>>10
ワイはその時食べたいものじゃないと嫌やから自分で料理してる
で自分の食いたいものヨッメに押し付けるのも可哀想やから
2-3種類の候補から選んでもらうようにしてる

18: ID:Q9V
>>16
ええなそれ
真似してもええか?

21: ID:96b
>>18
ええよ
嫁が専業でも家事のうちひとつでも夫が担当すると夫婦円満になると思うわ
稼ぎが9:1なら1割より多く7:3なら3割より多く担当するのがええと思う

23: ID:Q9V
>>21
嫁ができたときの参考にするわ

11: ID:i1N
自分が食べたいもん食べるから弁当いらんって直接言えんのがね…

12: ID:fRa
こんな奴でもこんないい奥さんと結婚できるのにワイは・・・

13: ID:1mm
あのコピペ思い出した

14: ID:1NB
控え目に言ってガイジ

15: ID:4db
自分をガイジと気づいていないタイプのガイジだからたちが悪い

17: ID:HQa
○ねとかクズとか言われるような事でしょうか?その方が問題ではないのかな。
俺は妻を不幸にしてるわけではないですし人より多く稼ぎ妻に贅沢な暮らしをしてもらう、
何の苦労させてないし弁当を食べないくらいで○ねとか言われる筋合いはない。
でも奥様方の弁当の想いを聞いて少し反省をして
食べたい口のおかずを買って愛妻弁当を食べるようにします。

20: ID:QGb
チー牛さんですか?

22: ID:GgS

25: ID:zQu
>>22
これほんとすき

26: ID:lsk
>>22
ひなまつり面白い

24: ID:96b
あと自分に選択肢がないときでも
中身を早めに知っておくだけでだいぶ気分が違う
食ってから開けてから期待と違うものやとテンション下がるけど
最初からそれやってわかってれば午前中で気分をそっちに持っていける
会社の会議で弁当出るときとかは注文する人に先に教えてもらってるわ

27: ID:lsk
お弁当食べて、更に定食屋で好きな者を食べればええやん

29: ID:96b
>>27
歳取ると定食屋の普通盛りだけでも多すぎる感じやぞ
弁当のあとでとか無理無理蝸牛

28: ID:12v
こういう人間として終わってるおっさんってどこからおんjにくるんや?

30: ID:96b
>>28
1はコピペやろ

31: ID:1mm
私の母は昔から体が弱くて、それが理由かは知らないが、
母の作る弁当はお世辞にも華やかとは言えない質素で見映えの悪い物ばかりだった。
友達に見られるのが恥ずかしくて、毎日食堂へ行き、お弁当はゴミ箱へ捨てていた。
ある朝母が嬉しそうに「今日は〇〇の大好きな海老入れといたよ」と私に言ってきた。
私は生返事でそのまま高校へ行き、こっそり中身を確認した。
すると確に海老が入っていたが殻剥きもめちゃくちゃだし
彩りも悪いし、とても食べられなかった。
家に帰ると母は私に「今日の弁当美味しかった?」としつこく尋ねてきた。
私はその時イライラしていたし、いつもの母の弁当に対する鬱憤も溜っていたので
「うるさいな!あんな汚い弁当捨てたよ!もう作らなくていいから」とついきつく言ってしまった。
母は悲しそうに「気付かなくてごめんね…」と言いそれから弁当を作らなくなった。
それから半年後、母は死んだ。私の知らない病気だった。母の遺品を整理していたら、日記が出てきた。
中を見ると弁当のことばかり書いていた。
「手の震えが止まらず上手く卵が焼けない」 日記はあの日で終わっていた。
これ胸糞悪くて嫌い

32: ID:Q9V
>>31
憂鬱になったわ
昼飯の準備してくる

33: ID:96b
>>31
これで胸糞とかいうてたら
読んだら憤死してまう小説いっぱいあるやろ

引用元: ・ごめんなさい。愛妻弁当を捨ててます。 許して下さい。